人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚のピリ辛炒めでお弁当

豚のピリ辛炒めでお弁当_e0346616_14255765.jpg
・豚のピリ辛ねぎ炒め
・スパゲッティミートソース
・醤油卵
・茹でアスパラ
・ごま塩ご飯

色どりが悪いのでハンカチに助けてもらったわけです。
ミニトマトの偉大さを改めて思い知りました。とほほ。

ピリ辛炒めという名の付くものは大体豆板醤を入れていますが
今回もまた然り。難しい、自己流レシピの名前付け。

来週はちゃんとミニトマトを用意してお弁当を作ろう。




にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり



また金曜日がやってきた!一週間早いなー。
そして5月ももう終わっちゃうのねー!!早い早い!!
良い季節もあと少し。今のうちに楽しんでおかなくては。

休日、晴れていれば南無(猫)も一緒にみんなで近くの緑地公園へ行く事が
最近のお気に入り。
パンや珈琲、おやつ買いこみ、敷物を広げて数時間滞在するのです。

木陰で寝っ転がったり南無とじゃれたり、公園を流れる小川にいる鴨を眺めたり
よそ様の犬を愛でたり、南無が愛でられたり。
ぽかぽか陽気、そよそよそよ風、とっても気持ち良いのです。
南無も猫のクセに大人しくリードにつながれて一緒にぽかぽかするのがよかったのか
最近では玄関に夫婦どちらかいれば積極的に玄関までやってくるようになりました。
きょうはどこも行きませんよ。

ぽかぽかのんびりするのが気持ちいいのは人も猫もおんなじですね。
土日晴れたらいいなー



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



by nyamneco | 2016-05-27 14:45 | 昼ごはん